田辺歯科医院の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp
田辺歯科医院
郵便番号 | 333-0866 |
---|---|
住所 | 埼玉県川口市芝1-10-10 |
電話番号 | 048-268-8601 |
診療科目 | 一般歯科 |
田辺歯科医院 の近隣にある病院のご紹介です。
桃林堂歯科医院 | 埼玉県川口市並木2-24-20 |
中川歯科医院 | 埼玉県川口市西川口2-5-9 |
おぎはら歯科クリニック | 埼玉県川口市柳崎2-8-7 |
いとう歯科医院 | 埼玉県川口市幸町1-7-1 |
美増歯科医院 | 埼玉県川口市並木2-42-1 |
松浦玄嗣デンタルオフィス | 埼玉県川口市並木3-9-18 第一ヤマトビル202号室 |
よしの歯科医院 | 埼玉県川口市芝樋ノ爪1-10-20 |
岩田歯科医院 | 埼玉県川口市芝宮根町1-42 |
西村歯科医院 | 埼玉県川口市西川口1-24-7 |
二階堂歯科医院 | 埼玉県川口市南町2-9-23 |
おすすめグルメ情報
料理ジャンルと地域を絞った多彩なお店をご紹介します
おすすめ病院の口コミ
-
ぴんくさん
春日部ソフィア歯科 口コミ
はじめての電話の時点で好印象でした。
予約して何日か痛みをガマンしなきゃかと思っていたのですが、その日のうちに診てもらえて本当助かりました!
スタッフの方々みなさん明るくて、病院の雰囲気もよかったです。
痛みが大の苦手なわたしですが、麻酔も全然痛くなかったです! -
ふくさん
岸田歯科医院 口コミ
子供の頃から通っています。駅からは遠いですが、駐車スペースが充実しています。院長先生は両親のことも知っている私に学生の時は勉強をするようにとアドバイスまでしてくださった、温かい先生です。最新機材も充実しています。歯肉の移植手術を家族が受けました。地元で評判が良いので敢えて大学病院に行かず岸田歯科医院で手術をしたのです。評判が良いからか、私が子供のころから予約がいっぱいです。なので、早めに予約することをお勧めします。
-
げんすけさん
ラムザ歯科クリニック 口コミ
ここラムザ歯科クリニックは、武蔵浦和のラムザタワー内にございまして、とても清潔感たっぷりの歯医者さんです。以前、私が武蔵浦和に住んでいた時にお世話になりましたが、駅から歩いてすぐのところにございますので、とても便利です。待合室も歯医者さんとしては、結構広めなゆったりとしたスペースになっておりまして、混雑時でも快適に過ごせるかと思います。先生をはじめとして、助手の方の対応もとてもよくて、良心的な歯医者さんです。 -
かっこーさん
おがわ歯科クリニック 口コミ
おがわ歯科クリニックは白岡駅から西口に降りて歩いて3分ぐらいのところにあります。おがわ歯科クリニックはもちろん、歯医者さんなので虫歯や歯の矯正などをします。でも、虫歯を治療するときにでる「キーン」という音が嫌いな人もいると思います。でもおがわ歯科クリニックではCDなどの音楽を聴きながら虫歯を治療することができます。また歯の治療などを待合室で待っているときには置いてあるパソコンでインターネットなどを楽しめるようにもなっています。 -
タバタさん
わらび駅前歯科 口コミ
<治療内容>
左上の虫歯1つを治療。
全部で3回。銀歯を入れる。
<歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
治療内容をきちんと説明してくれる先生。
患者の意思を聞いてくれる先生。
<プラス評価>
?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。
?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
信頼できるのかな、と感じた。
?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
私の要望にこたえてくれた。
<マイナス評価>
?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
<不信に思った治療の経緯>
・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
神経を抜かないですむように進めてくれた。
(このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
(結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
話をするのでは?と不信が強まった。)
?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
頼りない挙動をしていた。
・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。
<総括>
治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。
ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。